施工事例

WORKS

2025年11月7日

太陽光発電システム

鹿児島県姶良市のK様宅に太陽光発電システムを設置いたしました

≪太陽光発電 Panasonic≫ (VBHN245SJ44)

今回は鹿児島県にお住まいのK様宅に太陽光発電システムの設置工事を行いました

 

太陽光発電システム

今回の工事のポイント

今回の工事では、屋根は金属屋根であったため、専用の金具を使用し、屋根材を傷めることなく確実に固定できるよう丁寧に施工を行いました。外観への影響を最小限に抑えるため、配管は外壁の色に合わせ、見た目にも自然に馴染む仕上がりとしています。

新日本エネックスではお客様のご要望に合わせた設置を行っております。

外観が綺麗なまま太陽光発電を設置したい、配線を極力露出したくない、外から見えない場所に蓄電池を設置したい等多くのご要望にお応えをしております。

気になる点やお聞きされたい点などございましたら以下からお問い合わせください。

新日本エネックス 問い合わせ窓口

施工場所屋外
工事箇所屋根上、屋外設置位置
工事期間1日
施工種類家庭用太陽光発電システム設置工事

お客様の声

Q1.今回設置を検討された理由を、具体的に教えてください。
電気代が高いことがずっときになっていたところに、営業担当に、ソーラーについて話を聞く機会があり、今の自分達にピッタリだと考え、設置をすることにしました。

Q2.今回のタイミングで導入を決断した理由を、教えてください。
電気代が高騰してきていることも理由ですが、子供も産まれた事もあり、未来に残せる財産は何かを考えた時に、家とソーラーがあれば少しは安心できるのではと考え、このタイミングで導入しました。

Q3.当社をお選びいただいた理由、決め手となったポイントを教えてください。
自分が家を建てたハウスメーカーさんと提携していた事もあり、安心できる部分が大きく、こちらに親身になって話をして下さる営業担当のおかげで、より具体的に、設置後の事を想像することができたため、エネックスさんで設置を行う事を決めました。

PAGE TOP