蓄電池
愛媛県東温市のS様宅に蓄電池を設置いたしました
≪蓄電池 長州産業≫ (CB-P127M05A)
今回は愛媛県にお住まいのS様宅に蓄電池の設置工事を行いました
蓄電池
今回の工事のポイント
今回の工事で機器を1箇所に集めたいとの事でしたので、元々の機器の場所を元に、エコキュート付近で設置可能場所をお客様と相談し工事しました。
商品説明
蓄電池容量 12.7kWh (初期実効容量:11.4kWh)
自立出力 4.0kVA
寸法 幅 681× 高さ 909× 奥行き 334mm
新日本エネックスではお客様のご要望に合わせた設置を行っております。
外観が綺麗なまま太陽光発電を設置したい、配線を極力露出したくない、外から見えない場所に蓄電池を設置したい等多くのご要望にお応えをしております。
気になる点やお聞きされたい点などございましたら以下からお問い合わせください。
施工場所 | 屋内、屋外 |
---|---|
工事箇所 | 洗面所分電盤付近、風呂外、天井裏、リビング |
工事期間 | 1日間 |
施工種類 | 家庭用蓄電システム新設工事 |
お客さまのコメント
Q1.今回設置を検討された理由を、具体的に教えてください。
売電単価が6年後には21円→7円になる事を知り、数字で何年後にどれくらいの差が出るのか図分かりやすくで説明してくれました。
いつかは購入したいなと思っていたので訪問してくれて感謝です。
Q3.当社をお選びいただいた理由、決め手となったポイントを教えてください。
太陽光と同様の長州産業さんの商品だったから。これは山口県出身の私にとって大きなポイントです。
あとは、エコキュートなどの点検もしてくれたり、今後長いお付き合いをしていけそうだな、と思ったのが大きかったです。