≪蓄電池システム オムロン≫ (KPBP-A-SET-HYB65-N)
≪エコキュート 三菱≫ (SRT-S466)
今回は広島県にお住まいのO様宅に蓄電池システム、エコキュートの設置工事をおこないました
蓄電池システム
エコキュート
今回の工事のポイント
今回の工事では、建物側面の限られたスペースにおいても安全性とメンテナンス性を確保するため、配管の取り回しや機器の高さ・角度を細かく調整しながら施工を行いました。
また、屋外設置となるため、耐候性や経年劣化にも配慮し、配線カバーや土台の固定など細部にわたって丁寧な施工を心がけました。
新日本エネックスではお客様のご要望に合わせた設置を行っております。
外観が綺麗なまま太陽光発電を設置したい、配線を極力露出したくない、外から見えない場所に蓄電池を設置したい等多くのご要望にお応えをしております。
気になる点やお聞きされたい点などございましたら以下からお問い合わせください。
施工場所 | 屋外、屋内 |
---|---|
工事箇所 | 洗面所分電盤付近、風呂外、屋外設置位置 |
工事期間 | 1日 |
施工種類 | 家庭用蓄電池システム設置工事及びエコキュート設置工事 |
お客様の声
Q1.今回設置を検討された理由を、具体的に教えてください。
太陽光発電の売電価格が下がったこと。月々の電気料金の支払いが高いと感じていた。太陽光発電の電力を有効に活用したいと思っていた。電気給湯器の老朽化。
Q2.今回のタイミングで導入を決断した理由を、教えてください。
現在支払っている電気代と変わらない料金で蓄電池、エコキュートを導入できると聞いたから。今後、国の電気代の補助がなくなること、電気代がどんどん値上がりすることを不安に思っていたため。
Q3.当社をお選びいただいた理由、決め手となったポイントを教えてください。
シュミレーションで具体的に説明を受けた。とても分かりやすかった。後々のメンテナンスも定期的に行ってもらえるという安心感。