ブログ

社員旅行でタイ(バンコク)に行ってきました!前編

新日本エネックス始まって以来の、初の社員旅行でタイのバンコクへ行ってきました!

今回の社員旅行で、初めて海外に行く社員もいて、出発前から胸を高鳴らせていました。

社員旅行2019
朝8時40分に福岡空港国際線に集合して、10時50分発の飛行機でまずは乗り継ぎ地点の台北へ。
台北で乗り継ぎバンコクへ飛び立ちました。
バンコクの空港に到着して早々にタピオカドリンクを購入する女子に便乗して、ドリンクを購入する殿方たち。タイについて初めて口にしたドリンクは美味しかったそうです。
バスでホテルに向かいます。やや日が暮れていて、ホテルまでタイの街並みと夜景を楽しみました。
社員旅行2019
今回お世話になったホテルは「ザ・ランドマーク・バンコク」です。
想像していたよりもとてもきれいでゴージャスなホテルでした。
左側通行なので道路走行中はあまり違和感を感じませんでしたが、このバイクの量はさすがタイですね。日本の比じゃありません。
社員旅行2019
歴史と神々しさを感じさせるアユタヤ遺跡を巡り、テレビでよく見ていた食用の虫たち。
食べてみた人はいたのでしょうか?
バンコクの素敵な夜景を楽しみながら、全員でディナークルーズしてきました。
川沿いの寺院や宮殿がライトアップされていてとても綺麗でした。
社員旅行2019
ディナークルーズを楽しんだ後は、バンコクのルーフトップバーで高層ビルの屋上から夜景を眺めつつお酒を楽しみました。
ガラス張りの手すりはとても足元から下がよく見えて高さにドキドキします。
女性陣はキュートに、男性陣はクールに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
社員旅行2019
T H A I !